SXF技術者検定試験

こんにちわ。

CIMG1571になったかと思えば気温が10℃も行かない日があったりと
なんだか不安定な日が続いてましたが
札幌も20℃を越える天気になってきました。


現場に一週間も出ていれば、色白だった新人も
丸焦げで戻ってきます。
でもなんとなくちょっとたくましくなったような気もします

さて、あたりまえとなった電子納品
みなさんの会社ではスムーズに作業できていますか?
始まった当初はなにがなんだかわからず始まった電子納品も
いまとなってはどの業務も電子納品。

しかも要領はどんどん変わるしデータ形式も変わっていきます。
SXFデータもいまでは属性付きのデータまで進化しました。

そんな電子納品の目まぐるしく変わる状況に対応するため、
社員の技術向上のためにも資格取得を進めています。
もちろん私も持っています。

まずはSXF技術者検定
http://www.ocf.or.jp/sxf/

認定
資格ですが試験のために勉強して初めて知ったことも
多々ありました。受験することに意味があるのでは?と思います。

札幌で受験もできます。受験予約は6/28~11/25。